無料ブログはココログ

穴掘りホネパン

« 時間が空いたので♪ | トップページ | 推理もの、好きです♪ »

心臓に悪いです…

日曜日の午前中、ダンナの両親と4人で産直へ行って、生協やショッピングセンターを回って帰ってくるのが、最近のお決まりになってきています。

行ったついでに、いろいろ買っていただいたりして、ありがたいやら心苦しいやら…

「いつも車を出してもらっているから、それで

 産直とか少し遠い生協にも行けるんだし、

 なんも気にしないで~」

と言われれば、そうかなぁって気もします。

でも、ときどき、すごく心臓に悪いんですよ~

 

今朝、今日も産直巡りに行くのかと、ダンナが確認の電話をしたところ、どうも義母のご機嫌が微妙な感じ…とのこと。

義父と義母は、ときどき意見の相違でケンカするので、とばっちりがウチに来ることもあるんです

例えば、義父は本が好きで、本屋さんに行ったらじっくり見て回りたいタイプなのに対して、義母は買う物を決めてパパパッと買い物を済ませたいタイプ。

義母は元看護師で義父の糖尿病を心配しているけれど、義父は糖尿病はほどほどに気をつけて、いろいろ美味しい物を食べたい人。

言うことを聞かない患者に、手を焼いているって雰囲気。

そんな感じで、いろいろ行き違いが出てくるんですよね~

で、とにかく、いつも通り出かけるというので、時間を決めて、ダンナとドキドキしながらお迎えにあがりました。

車の中で会話した感じでは、それほど機嫌が悪い感じでもないけれど、義父がダンナに話しかけたら、義母はそれまでいろいろしゃべっていたのに、いきなり黙りこくってしまって…

や、やっぱり、なにかギクシャクしてるの~!?

もう、ドキドキですよ…。

ダンナは一人っ子なので、小さい頃からそんな感じで両親の間に挟まって、すごく困ってたんだそうです。

む~ん…(-"-;)

ま、でも、その後、産直のお爺ちゃんとお話ししている間に、お義母さんの気持ちもほぐれたようで、なんとかギクシャク感がなくなってくれて良かった~!

はぁ~

ホント、義母の機嫌が悪い日は、心臓に悪いんですよね~

« 時間が空いたので♪ | トップページ | 推理もの、好きです♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そういう空気って嫌ですよね~
私も昔ありました。
友達と一緒にいるときに、たまたま母と父が
バッタリ鉢合わせしてしまって・・・
視線ひとつ合わせないし言葉なんてもちろん交わさない。
微妙に笑顔ではあるけど、表情が固まってる(苦笑)
完全に空気がピリピリしてるんですよね。
後日友達が『あの時は怖かったわぁ( ̄∀ ̄;)』って。
いやいや、あたしが一番怖かったわ!(爆)
でもお買物する頃にはお義母様のご機嫌も
少しは良くなっていたようで良かったですね(^^;
本当、一緒にいる方はヒヤヒヤもんですよ~

ゆったんさん、こんばんは。
ホント、そういう雰囲気のときって、もうドキドキですよね~
微妙に笑顔で表情が固まってるって、とても怖いかも…
ケンカしている人たちのそばにいる人間は、とても困りますよねぇ。
ウチの両親もケンカすることはありましたけど、私たち子どもが気を使うようなことが殆どなかったので、私も慣れてなくて~
ゆったんさんも、お友だちも、大変でしたね!
義母のご機嫌、何とか直ってくれて、ホントに助かりました~

この記事へのコメントは終了しました。

« 時間が空いたので♪ | トップページ | 推理もの、好きです♪ »