無料ブログはココログ

穴掘りホネパン

« 早く知ってれば… | トップページ | ふと… »

不機嫌

なんかちょっと、小さなことでも『え!?』ってことが続くと、嫌な感じですよね~

今日は少しばかり、そんな感じで…。

 

まず、酵素浴。

いつも朝一番に予約して、あまり混んでないうちに入ってくるのですが、今日はすごく混んでいました…

しかも初めて入る方ばかりらしく、店員さんが説明とか対応に追われていて、なんだか慌ただしくて。

まぁ、仕方ないか~と思いつつ、割り振られたロッカーを開けて浴衣(よくい)に着替えていると、下の短パンのようなのは良いのですが、上衣がキツイ…

肩から下になかなか下がらないんです!

Cocolog_oekaki_2009_09_16_18_05

↑こんな感じなので、どっちを上側にしても良いのですが、着るときに私が上にした方に入ってたゴムが異様にきつくって…

え?何?私、そんなに太った?

体重にあまり変化ないんだけど~!

とか、内心焦ったことはナイショ。

それでも、なんとか破かずに、がんばって着ることができました~(爆)

かなり締め付けられてたんですが、まぁ、少し気になるものの、酵素浴に入る分には大丈夫でした。

でもね、着るのが大変だったと言うことは、脱ぐのも大変で~!

上から着るのが大変だったので、脱ぐのは足の方から…と思って下ろしてみたんです。

私の大きなお尻が通るか心配だったんですけど、何とか通りました(汗)

そして、混み合う休憩室から逃げるように義母と外へ出て、まだ男子更衣室にいたダンナを急がせ、車に乗り込みました。

男性客は他にいなかったので、ダンナはゆっくりしてたみたいです。

お昼は、リニューアルオープンしたお店に入ろう!って義母が言ってたんですが、混んでいて入れず…orz

またの機会に…と言うことになりました。

 

午後、酵素浴で疲れてしまった私は、お昼寝をしてました。

すると、玄関チャイムの音が…。

寝ぼけていたのでなかなか起き上がれず、2回目のチャイムでインターホンに出ると、

「近くの○○センターです」

とのこと。

聞き覚えのない名前だし、排水溝の清掃は金曜日ってお知らせが入っていたけど、それではないようだし、いつものクリーニング屋の営業さんでもないようです。

第一、何をしに来たのか、用件が分かりません。

「はい?」

心当たりがないので、聞き間違いかと思って聞き返すと、

「近くの○○センターです」

と同じ答えを返してきます。

普通、お店の名前を言ったら、続けて『△△に来ました~』って用件を言いますよね?

この時点で、なんだか嫌な予感。

「えっと?」

かなり不機嫌になりながら問い返すと、

「○○センターです。玄関口までお願いします」

まだ用件を言いません。

「は?何でしょうか?」

思い切り不審に思って聞き返すと、

「今、キャンペーンの品とか

 現金をお配りしてたんです」

はぁ?

キャンペーンの品は分かるとして、現金なんて思いっきり怪しい!

「そういうの、ウチでは要りません

金品で釣って契約をとろうとする営業さん、けっこう多いんですよね

この前も新聞の契約を取るために、用件をハッキリ言わずに粗品で釣ろうとする人が来ましたし。

まず粗品を渡して、それから契約の話を持ち出すんです。

マンガみたいに、

「3ヶ月だけでも頼みますよ~。□□つけるから」

なんて言うのなら、まだ理解できるんですけど…。

最初に粗品を『ハイ!』って渡してから…ってのが、騙されたようですごく嫌だったんですよね。

今回のも、そういうパターンのようでした。

なんで、そういう営業の仕方なんでしょう?

不信感いっぱいですよ!!!

あぁ、もう、良い気持ちでお昼寝してたのに~。

変なタイミングで起こされたから、喉とか頭が痛くなっちゃいました…。

 

なんだか、ホントに不機嫌な1日でしたよ~

さて、ダンナとまったりして、機嫌を直しましょうか

 

追記: 20:40

ちょっと、マジで喉が腫れてきたみたいです…orz

さっき薬を飲みました。

今夜は、早く寝ます!

« 早く知ってれば… | トップページ | ふと… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新聞の勧誘は本当に嫌です。
特に〇〇新聞!
他の新聞屋さんは、ちゃんと〇〇新聞ですって名乗るのに
そこの新聞屋さんはズルイんですよ~!
『今度近くにお店出来たのでご挨拶に回ってました』って。
しかもそこ頃、本当に近くに何かお店が出来てたので
ついうっかりハーイって出ちゃって
そしたら例の粗品だとか何とか渡したり玄関に置いたりして
新聞3ヶ月だけでもいいからとってもらえませんかって。
向こうも仕事だから仕方ないのかもしれないけど
あのやり方は本当に不愉快。
思わず会社に電話して文句言おうかと思っちゃいました。
もうちょっとやり方考えて欲しいですよね

喉は大丈夫でしょうか~。
お薬飲んだようですし、ゆっくり休んだら
少しは良くなるかな?
ひどくなる前に治るといいですね。

ゆったんさん、おはようございます。
やっぱり新聞屋さんですか!
しかも名乗らないなんて、最低ですよ~
用件や店名などをきちんと言わないで来る営業さんとか、信用しないことにしてます。
あのやり方でうまくいったからって、何度も繰り返してるんでしょうけど、ハッキリ言って心証は良くないですよねぇ
もっとイイ感じなら、
「がんばってるわねぇ」
って、何度も通われる間に情にほだされるかも知れないのに~
 
薬を飲んで早めに対処したせいか、お陰様でだいぶ良いようです♪
ありがとうございます

この記事へのコメントは終了しました。

« 早く知ってれば… | トップページ | ふと… »