無料ブログはココログ

穴掘りホネパン

« どんな耳? | トップページ | 不機嫌 »

早く知ってれば…

昨日、近くに新しくできたYダ電機に行ってきたんです。

寝室で使っている古い方のDVDレコーダー、録画してそれを見ることはできるんですけど、市販の映画DVDが再生できなかったり、録画した番組をDVD-Rに落とせなかったり、不具合が出てきたので…

で、買っちゃいましたよ!

ブルーレイ♪

だって、広告よりさらに安くなってたんですもの~

私が広告を見る前に考えてた予算より、3万円以上も安かったですし

でもお店に行ったら、月曜日なのにけっこう混んでいて、店員さんをつかまえるのにちょっと苦労しました(;´д`)

しかもその店員のお兄ちゃん、私たちが買おうと思っていたブルーレイの編集機能とか詳しくなくて~

備え付けのTVでメニュー画面とか見せてもらって、やっと私たちが欲しい機能もちゃんとついてることが分かって。

ダンナの両親のところのDVDレコーダーだと、DVD-Rに落としてからでないとCMカットできないので、そういうのじゃ困るなぁ~と思ってたので。

よし、コレなら!ってことでお買い上げ決定♪

それから、引っ越し当初、何とかやりくりしてたTVアンテナの分配機とか、ちゃんとしたの?と不足してた分を買い足して…。

あと、BSアンテナが雪でひしゃげちゃってたからアンテナも…と思ったら、イイ感じのが売り切れていました。

別のお店も見てみたんですけど、なんだかピンと来なくて。

アンテナはそのうち…と言うことにしました

だって、BSデジタルになったって、宝の持ち腐れだし~。

一応、引越祝いにダンナの伯父さんから買っていただいた薄型TVではデジタル放送が見られるんですけどね

実際、地上デジタルは録画できないけど、見てますし。

しかも、せっかく買ったブルーレイはまだ繋がないで、DVDレコーダーに録画された番組がDVDに落とせないか、もう少し悪戦苦闘してみるんですって!

 

さて、前置きが長くなりました。

昨日、アンテナの配線パーツを買い足すときに、お店のお兄ちゃん(本州出身らしい)とお話ししてて、ちょっとひらめいたことがありまして。

今日はそれを確かめてみました。

で、結論。

ウチの団地、BSデジタルの線がついてました…

なんだよ~!

BSアンテナつけなくて良かったんじゃんかー!!

ダンナの両親の家ではBSが見られなかったので、すっかり線が来てないんだとばかり思ってました…orz

まぁ、よく考えれば、ダンナの両親のTVはBSチューナーがついてない、古いヤツだから仕方ないんですけどね~

…でも、DVDレコーダーの方は線をちゃんと繋いだら、ダンナの両親の家でもBSを見られるはずなワケで。

今まで、全然気がつかなかったー

というか、昨日BSアンテナ買ってこなくて良かったかも~。

配線をいろいろ繋ぎ直したので、これで居間でも寝室でもBSが見られるようになりました♪

やったね

 

おまけ

予算が余ったので、ダンナの通信講座用にポータブルDVDプレーヤーまで買っちゃいました( ´艸`)

それでもBSアンテナの分も浮いちゃってるワケですし、なんかラッキー

昨日、BSアンテナの良いのがなかったのは、買わなくても良いってことだったんでしょうね

ダンナ、来年は1教科でもいいから、がんばって合格してね

« どんな耳? | トップページ | 不機嫌 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぉ~ブルーレイ買われたんですねぇ!
いいないいな~♪
しかも予算よりだいぶお安く買えたみたいで
羨ましいです~!
CMカット出来るといいですよねぇ。
うちのは出来ないんですけど(苦笑)
いや、もしかしたら出来るのかもしれないけど
機能や使い方を把握してないのでなんとも・・・
以前うだジローさんが送って下さった
洋ちゃんのDVD感動しました、CMなくて!(笑)
BSデジタルの線、BSアンテナ買う前に気付いて
良かったですね~。
これは何かそういう力が働いたとしか思えない!

ゆったんさん、いらっしゃいませ。
とうとう買っちゃいました~♪
広告の値段より、更に安くなっててラッキーでしたよ!
CMカットというか、今使っているのは『ココからココまでカット』っていう編集機能なんです
簡単にCMだけカットできるのもあるみたいですが、とりあえず、今使ってる編集機能があればいいか~って。
まぁ、そういう編集はダンナが極めてますから
褒めてくださってありがとうございます♪
ダンナが喜びます
そう!
BSアンテナ買わなくて良かった~!って感じですよ
ホント、何か知られざる力が働いたんでしょうねぇ~。

ブルーレイ思ったよりお安く買うことが出来たのですね~。
それはとっても良かったですね~。しかも、いろいろと浮いたお金もあったようで。
機械音痴な佳音ですから、配線のこととか全然わかりませんが、見えないと思っていたものが見えた~ってなんか得した気分ですよね。我が家もこの間の買い替えで地デジが見れるようになったのはタナボタ的なとっても嬉しいことでしたもの。

佳音さん、こんにちは。
ホント、予想していた金額より、かなり安く買うことができました!
アンテナも買わなくて済んだし、とってもラッキーでした
それに、BSデジタルが見られるようになったのが嬉しいです♪
>見えないと思っていたものが見えた~ってなんか得した気分ですよね。
本当にそう思いました~
実は、アンテナを買う予定でいたので、アンテナを繋ぐための配線パーツがあったのですけど、それらもうまく使えたので、無駄にならずに済んだんです
そういうのも嬉しいですよね

この記事へのコメントは終了しました。

« どんな耳? | トップページ | 不機嫌 »