無料ブログはココログ

穴掘りホネパン

« 素朴な疑問 | トップページ | 爪痕 »

ボロボロです…

昨夜は、練習だったんです。

練習が終わって、1週間後の演奏会の打合せや楽器の片付けで騒然とする中、早めに自分の楽器を片付けて、打楽器のお手伝いでも~と思ってたんです。

「手の空いてる方~」

って言われたので、

「は~い」

って返事したら、

「コレお願いします」

と言われたのが、ドラ。

あの中華な感じのする、アレ。

240pxtamtam001

※画像はウィキってきました。

直径1m近くあるソレを、ケースに入れた物。

Cocolog_oekaki_2009_11_22_19_08

↑こんな感じ?

そんな物を4階まで任されてしまった私。

ケースの上の方に持ち手がついてるんですけど、床に置いてあるだけで持ち手が私の胸の高さまであるんです。

持ち上げようにも、持ち手を自分の首の下くらいまで持ち上げるので精一杯。

でも、みんな忙しそうだし、できるところまでがんばろう!

…ということで、えっちらおっちらと2階の練習室を出た私。

問題は階段です。

まず、階段1段以上の高さまで持ち上がらない…

仕方ないので、横についてた紐みたいなのをつかんで、抱えるようにして持ち上げたんですが、それでもやっと階段1段分くらい。

今度はちょっと発想を変えて、自分が先に階段を上がり、楽器を自分の方へ引き上げる感じにしてみたら、なんとかなりそう…?

そんなこんなで、やっと3階。

4階まで、がんばるぞ~!

…と思ったんですが、かなりキツイ

そしたら、エレベーター(3階までしかない)でビブラフォンを運んできたお兄さんが、見かねて手伝ってくれました~

ありがとうございます!

あぁ、ホント、助かった~。

 

そして今日、太ももの外側とか、あまり筋肉痛になったことがないような場所が筋肉痛になっています

なんかもう、月のものも合わさってるので、どこまでが筋肉痛で、どこまでが月のもののせいで痛いんだか分からず、なんだか動きが鈍い今日の私です。

ホントにもう、ボロボロって感じでした~

« 素朴な疑問 | トップページ | 爪痕 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわぁぁぁぁそれは大変でしたねぇ
でも頼む側も女性1人で普通に持っていけるかどうか
判断してくれてもいいかなぁなんて思いますが(^^;
途中でお兄さんが手伝ってくれて良かったですね。
4階まで1人で運ばなきゃならなかったとしたら・・・
普段筋肉痛にならないような場所が痛くなると
妙にダルく感じちゃいますよね~!
しかも月のものとダブルは辛い
あったかくしてゆっくり休まれて下さい(>_<)

ゆったんさん、おはようございます。
いやぁ、本当はエレベーターに乗せてしまえば、あとは誰かが運んでくれたのかもしれないんですけど、運べるかな~?なんて思ったのが間違いでした…
↑バカ…?
ホント、オーボエ吹きのお兄さんには感謝です♪
筋肉痛もあるのかないのか、今日は腰が痛いですもの~!
あそこでお兄さんが手伝ってくれなかったら、もっと大変なことになってたでしょうねぇ
お陰様で、今日は太ももはイイ感じです
腰には使い捨てカイロを貼っておこうと思います

お疲れ様です。
楽器運びって本当に大変なんですよね。
パーカッション多い方が曲は華やかになるけれど、その分楽器運びも大変になる~
4階が有るのに3階までしかエレベーターが無いなんて…
筋肉痛わかるような気がしますよ~

佳音さん、こんばんは。
そうなんですよ~(´∀`;)
パーカッションの種類が多いと華やかなんですけどねぇ…。
楽器運びが大変です
4階と言っても、関係者以外立ち入り禁止の倉庫があるだけなので、エレベーターは3階までなんです。
間違って、一般の方が4階まで来ても困るってことなんでしょうね
次の日は、筋肉痛で大変でした~!

この記事へのコメントは終了しました。

« 素朴な疑問 | トップページ | 爪痕 »