無料ブログはココログ

穴掘りホネパン

« 昔語り | トップページ | めのさんかく »

使いやすいの♪

私が勤めていた頃、『学校生協』というのに入っていました。

毎週、職員室にチラシが来て、それを見て注文票を書いて頼むと、次の週には注文票を回収し、その次の週(物によっては更に翌週)に届く…というものです。

その中に、すごく磨きやすい歯ブラシがあって、ダンナも私も気に入っていたのですが、他のところでは見かけたことがなくて…。

札幌に来てから、良い歯ブラシはないか…とイロイロ試してみてたんです

でも、なかなか良いのがなくて~

そんなある日、東急○ンズで良さそうな歯ブラシを見つけて、使ってみたらとっても良い

100101_232101

最近、お気に入りの歯ブラシです

ホントに磨きやすいので、ダンナもお気に入り♪

今は東急○ンズには置いてなくて、近くのドラッグストアで買っています。

そんな風に売ってるお店が少ないので、そこのお店に行くと、少しずつ買ってくるようにしています。

 

私たち夫婦の気に入る物って『少数派な物』だから、売ってるお店が少ないんでしょうかね???

« 昔語り | トップページ | めのさんかく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

歯ブラシって地味にジプシーしちゃうんですよねぇ。
だって本当にいっぱい種類があるから
どれにしたらいいか迷っちゃって(^^;
しかも実際使ってみないとその使い心地って
絶対分からないし~。
これは良さそうだ!って買っておいた歯ブラシがあったんで
年が明けた時に古いのなげてそれにしたんです。
が、ど~~~もしっくり来ないんですよねぇ。
もうしばらく使って、どうしてもイヤだったら
勿体無いけど別のに変えようと思ってます・・・

私もたまにあります、少数派のもの気に入ること(笑)
そういうとき、結構早い段階で売り場から消えたりして
結構困ったり凹んだり(苦笑)

ゆったんさん、おはようございます。
そうなんですよ!
この磨きやすい歯ブラシに出会うまで、私もジプシーしてました~
使ってみないと分からないところが、ギャンブルですよねぇ
CMとか箱の説明とか見て、良いかもって思っても、使ってみたらダメなときってありますものね~。
私たちの場合、イロイロ使ってみたんですけど、コレとコレの前に使ってたのが良かったんですよね♪
ホント、最初に見つけたお店からコレが消えたとき、どうしよう!?って思いましたよ~
少数派も大切にして欲しいけど、そうすると商売が成り立たないんでしょうねぇ…

Viva!マイノリティー!(笑)
でも、私は歯ブラシはREACH(やわらか目)です。
何処でも買えます(笑)
 
私がジプシーってるのは、化粧水とかヘアケア用品ですねぇ…
新商品がでると、どうも試したく…(笑)
 
 
P.S.
普段穏やかで優しい人っていうのは、いいたい事を我慢してその場を納めてるカンジがしますよね?
で、「敵」と判断すると、容赦なく言葉の刃を振りかざす。
でも、言葉の刃って自分も傷つけてるんですよね。
自分の心も傷つけてるんですよね。
 
…どうやったら治るんだか…

はなえさん、おはようございます。
少数派な私たち夫婦でございます
REACHはどこでも買えて、良いですねぇ♪
多数派になりたいかも~!
 
新しい物を試してみたい気持ち、分かります
すごく良さそうに見えるんですよね!
 
P.S.
う~ん、その先輩は穏やかな雰囲気ではあったけど、穏やかな口調で言いたいことを言う人でしたからねぇ…
我慢していたものが爆発するってワケでもなくて、好き嫌いがハッキリしているというか。
まぁ「敵」と判断して容赦なく言葉の刃を振りかざす人は、ナゼ自分がその人を嫌だと感じ、ダメだと思うのかってことをじっくり考えることが大事だと思うんですよ
そして、文句を言うだけじゃなく、お互いに良い方向に進んでいけるようにするべきなのかなぁって。
そうでなければ、いつまで経っても良い方向になんて進まないし、批判だけなら簡単だし、全然建設的じゃないし。
 
そんなことを考えてました

この記事へのコメントは終了しました。

« 昔語り | トップページ | めのさんかく »