無料ブログはココログ

穴掘りホネパン

« 癒される~! | トップページ | どういうこと!? »

思い違い…

先日、片づけものをしていたら、昔懐かしいものが…。

100408_183201

シングルCDです!(古っ

100408_183301

しかも、まだまだこれらだけではなく、数十枚も!

今どき、シングルCDって…

やっぱり古いだけあって、対応している機器も減ってたりするのかしら???

とにかく、このままじゃこのCDたちは聞くこともなくお蔵入りするだけ…と思われるので、CD-Rに編集しよう!ということに。

で、ウォークマンに編集するソフトを使うことにして、ノートPCにインストール。

設定もちゃんとしたつもり…だったのですが、なんか変。

このソフト、音楽を取り込んだ後、『音楽CDを作成』ってのと『MP3CDを作成』ってのがあって、CD-Rにまとめられるんです。

実はこの2つの違い、私はよく分からないんですけど~( ̄▽ ̄;)

以前、ダンナの仕事用PCでそのソフトを使ったときは、『MP3CDを作成』ってのを使ってたので、それで『GO!』と思ったらナゼか上手くいかない…。

いや、別に『音楽CDを作成』でも良いんですよ。

でも、なぜ上手くいかないのか、理由が分からないのが気持ち悪い!

考えてみたところ、どうやら取り込んだ音楽ファイルが、MP3ファイルになっていない模様…。

え~!?

ダンナの仕事用PCのときは、普通にMP3にできたのに、ナゼ~???

アチコチいじってみて、じゃあiTunesなら?と思ってやってみたけど、慣れないソフトはどうにも上手く使えない(爆)

もう、なんで?なんで?、PCが古いから?…とハテナの嵐。

まぁ、結局は、初期設定で設定したつもりの設定が、設定されてなかった…というオチでした~

あぁ、思い違い。

思いこんでたらダメ、最初からちゃんと丁寧に見直してみろってことですね!

まだまだシングルCDはありますので、どんな曲順でCDに入れるか、楽しみながら編集しようと思います

« 癒される~! | トップページ | どういうこと!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわ〜( ´艸`)マンボdeチョコボだあ!
好きですよ!チョコボシリーズ!マンボは『ウッ!』てところがスーファミなのにちゃんと声で入っていて感動しました(ネタが古い)チョコボシリーズだけが収録されたアルバムがあるとかないとか…?なくてもサントラ集を編集すればいいだけなのですが、いかんせん面倒くさい(笑)

そういえば、シングルCDをパソコンで編集したことはないですね〜パソコンに入れて聞けるのかも知りませんでした(-_-;)

うだジローが思い違いするの?

ぷうたさん、こんにちは。
マンボdeチョコボでございます♪
スーファミって、オーケストラのそれぞれの楽器の音が再現されたり、出た頃はちょっと衝撃が走ったものでしたねぇ
チョコボシリーズのアルバム、話には聞いたことがあります!
是非、聞いてみたいものです
サントラ集、ウチにもある程度はありますが、流石にコンプリートはしてないんですよねぇ~。
 
昔のデバイスのドライバって、シングルCDサイズだったので、古いPCなら行けるかと試してみたら、けっこう上手いこといったので良かったですよ( ´艸`)

ぺんぺん、こんにちは。
そう、私が思い違いするの。
人間って、思い違いをする生き物なんだよ

この記事へのコメントは終了しました。

« 癒される~! | トップページ | どういうこと!? »