無料ブログはココログ

穴掘りホネパン

« 銀が出てます♪ | トップページ | 偶然♪ »

どわ~!

本日は、年に1度の配水管清掃の日でした。

洗面所とかお風呂場とか、いつもはちょっとサボってる隅っこの方を、朝から少し念入りに磨いてみたり~

清掃のおじさんたちが3人くらい入って来るので、ちょっと緊張して待ってました。

緊張したせいか、終わった後は疲れてお昼寝しちゃいました(爆)

あぁ、無事に済んでよかった~!

↑無事に済まないなんてことがあるのか!?

 

さて、そろそろ時季なのか、この前は郵便受けに年賀ハガキ予約のお知らせが入ってましたね。

そういえば、使ってない年賀ハガキが残っていたような…( ̄▽ ̄;)

そうそう。

ハガキと言えば、今年も定期演奏会のインターネットチケット予約の担当になりました。

予約したいというメールが来たらハガキを出して、演奏会の当日、ハガキ・代金と引き換えで前売りチケットをお渡しするというものです。

まぁ、係の仕事としてはハガキを出して、予約者名簿を用意して、当日券販売の担当さんにその旨をお願いするだけ…の簡単なもの。

ところが!

昨年も担当したから、ハガキのデータがあるはず…とタカをくくっていたら、ウチのPC、春に壊れて修理に出したせいで、データが消えてたんでした~

データがない…となると、昨年の見本ハガキがなかったかな~と探し回ってみたり、それより一昨年の担当さんにメールして、データをもらおうかと思ったり…。

まぁ結局、PCがやばくなった頃、CD-Rに移したデータが見つかって事なきを得ました

あぁ、良かった~♪

 

てか、問題は、年賀状の住所録のデータを移し忘れてたこと…ですかね?

« 銀が出てます♪ | トップページ | 偶然♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

団地って定期的にそういうのあるのがいいですよねぇ^^
ただ、業者さんが来てる間って手持ち無沙汰というか
何をしたらいいのか、どうしてればいいのか
ちょっと困っちゃいます(苦笑)

おぉ~今年もインターネットチケット予約の
担当さんになったんですね~。
ん?お!わわっ!?と思ったけど・・・
結局データは無事だったってことかしら?
良かった良かった~(笑)
あ~住所録、うちも何かに移しておかないと
何かあったら大変だ~!

ゆったんさん、こんにちは。
定期的にメンテナンスしてくれるのが、団地の良いところですよね♪
そうそう!
ただ見守るばかりなのが、なんだか手持ち無沙汰で~(´▽`;)
職人技?をぼーっと見つめてしまいました(笑)

なし崩し的に、今年もインターネットチケット予約の人です( ̄▽ ̄)
データが見つからなかったときは、
「どうしよう~!?」
と青くなりましたが、ちゃんとしまってありました~!
ホント、見つかって良かったです(´Д`;)
まぁ、年賀状の方はすっかり忘れてて、前に貰ったのを見て打ち込み直し決定…(汗)
こんなのときのために、コピーはとっておくべきだなぁって思いました~。

とんとごぶさたしております~[岩陰]・ω・` )コッショリ。

定期メンテナンス、ウチのアパートもあったらいいのにーw。
個人所有なので、なんかひどいことにならないとメンテが入らないんですよね(爆。。配水管は大事なところですから、見てもらえると安心して使えますよねー。
なんでか業者の人が来ると、別の部屋に入って気配を消してしまいます。。。集中してほしいからでしょかねw?終わってから説明聞いたりしますー。

バックアップのデータ、見つかってよかったですねー☆
いちからやり直すのってたいへんですし。。。
そーいえばウチは年賀状とかの住所録は未だ手書きですー.....φ(-ω-。`)

ぺんこさん、こんばんは。
いえいえ、PCが壊れたとかで、大変でしたねぇ~!
あ、そういえば結果発表、あとで見に行きますね♪
 
あぁ、アパートって定期メンテナンスはないですよねぇ~( ̄▽ ̄;)
ウチも昔はアパートだったので分かります。
そうそう、ウチのダンナも別室にコッソリ気配を消して潜んでましたよ~
ぺんこさんと同じタイプかも!
私は職人技というか、そういうのをじーっと見るのが好きなので、ついついガン見しちゃいます
 
バックアップ、とってあってよかった~というか、しまってあった場所を見つけてよかった…というか(汗)
おぉ、住所が手書きの年賀状!
それはそれで、なんだか心温まる感じでイイですねΣd(・∀・)

この記事へのコメントは終了しました。

« 銀が出てます♪ | トップページ | 偶然♪ »