無料ブログはココログ

穴掘りホネパン

« しゃけー! | トップページ | 潤い求む »

コケた!

今朝、雪が積もっておりまして…。

↓五時半ころ。

101129_053501

ちょっと頭痛がするものの、コーヒーでも飲めば大丈夫かな~と起きました。

で、下を見たら、物置の前の通路はまだロードヒーティングが入ってなくて。

明るくなってきた頃、ちょっと運動がてら雪かきでも…と思ったのが間違い!

101129_093801

サラサラの雪の下には凍結路面。

そういうのって、滑るんですよねぇ~(´∀`;)

気を付けていたつもりだったんですけど、思い切りコケまして、左膝とおでこを打ちました…

で、左側のメガネのツルがポッキリ。

さっき眼鏡屋さんへ行って、同じ型で色違いのフレームに交換してもらいました。

眼鏡屋のお兄ちゃんも、

「ずい分、勢い良く行ったんですねぇ~」

というくらい、鼻パッドも曲がってまして。

えぇ、そりゃもう、雪かきの道具を持ってましたから、手をつく暇もないくらいに勢い良く地面と仲良しになりましたとも!

私の左目の横と鼻の付け根にも傷が残りましたしねぇ…( ̄▽ ̄;)

メガネの惨状を見て、コレはメガネを買い換えるしかないか!?と思っていたので、フレームの交換だけで済んだのはラッキーでした。

思ったより安く済んだし。

でも、いろんな意味で「痛い」出費になりました~

 

「続きを読む」から、ちょっと愚痴。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

何を話せばいいか整理がつかないので、グダグダな内容です。

読み飛ばしてくださ~い…(;´д`)

 

さて、吹奏楽団での話です。

この前の練習の前日、同じパートの高校生から

「テスト前なので欠席します」

との連絡が。

高校はどこでも似たり寄ったりな日程らしく、その後、残りの2人からも欠席の連絡。

一応、高校生抜きでも1st~4thまでのシフトを割り振ってあるので、大人だけでも大丈夫なはずでした。

ところが、その上、ウチのパートの黒一点、団長もインフルエンザで欠席のお知らせが…!

パートリーダーは仕事の都合で遅くなる…とのこと。

まぁ、7人中4人が欠席で1人が遅刻、最初から出られるのは、私ともう一人Sさんだけという状態に…。

パートリーダーからは、

「私が行くまで2人だけど頑張ってね!」

と励ましのお言葉が。

家の都合だったり、用事が入ったり、体調が悪くて欠席するのはお互い様ですから、人が少ないけど頑張ろうと思いました。

そんなこんなで、次の日の昼ごろ、Sさんからメールが来て、

「今日、1stの代吹きしてくれませんか?」

とのこと。

Sさんも私も下吹き(2ndと4th)なのですが、私の方が高い音を出せると言えば出せるから、そう言い出すのは予想の範囲内でしたし、OKしました。

彼女のことだから、欠席者が多いと、

「私も休む~」

と言いかねない…というか。

休むって言わないだけいいか…という気もしました。

夕方、練習に行って、Sさんが開口一番、

「テストの日程って、2~3日前に発表なの?

 もっと早く分かるんじゃないの?

 なんでもっと早く言わないのかな。

 先週の練習の時、何も言わないでさ。

 昨日から頭きてたんだけど~」

と怒っていて…。

前の週の練習といえば、Sさんが

「これだけ人数いれば、クリスマスコンサートで、

 私は吹かなくても(いなくても)いいよね?

 練習休んじゃおっかな」

なんて言ってて、パートリーダーが、

「ちょっと、この人こんな事言って、どう思う?」

って高校生に話を振ってたんですよね。

そんな状況で、高校生が

「私、来週休みます」

とか、言いづらくない?…なんて事を考えたり、仮にも一般バンドなのに、最初から高校生をアテにしてる態度はどうかと思ったり。

私もSさんに、

「1stの代吹きは半々にしませんか?」

って言えばよかったのかしら…と、ちょっと意地の悪いことを考えたり。

悪い人ではないのですけど、そういう言動がちょっと気になって、イラッとしちゃうこの頃なのでした~

« しゃけー! | トップページ | 潤い求む »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか??
怖いですねー、骨折などしなくて幸いでした。
雪なんですね~。
こちらは、この冬は降るかなあ・・・。


仕事も趣味もボランティアも一人一人考え方に温度差があって、気持ちの余裕がないときは疲れますね。。。

みづきうさぎさん、おはようございます。
ありがとうございます♪
お陰様で大した怪我はなく済みました
岩手から来た私にしてみると、札幌はやっぱり日本海側なんだなぁ…と思う季節です。
 
なんというか、1stはソロもあるので、そういう緊張感が凄いところを私に任せておいて、休んだ人を怒るって感覚がちょっと…と感じた件でした(;´д`)トホホ…

この記事へのコメントは終了しました。

« しゃけー! | トップページ | 潤い求む »