無料ブログはココログ

穴掘りホネパン

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

初でラスト

本日、義父が

「今年も一回くらいはサクランボを食べておくか」

と言って、産直で南陽cherryをウチの分まで買ってくださいましたconfident

南陽、大きーい♪

甘~いhappy02

110731_192101

夢中で食べてたら、ダンナが

「写真撮らなくていいの…?」

と言ったので、思い出して写真を撮りましたcoldsweats01

写真を撮る前に食べきるところでした( ̄▽ ̄;)

危なかった~sweat02

しかし、これを買った産直では、コレが最後のサクランボだって言ってました。

今年はコレが初でラストのサクランボとなりました。

でも美味しかったから幸せでしたーheart

ストレスの行方

本日は午後1時から夜まで練習があり、大変長丁場でございますcoldsweats01

おばちゃん、体力もつか不安~!

 

秋の定期演奏会に向けての練習になっているわけですが、新しく渡された楽譜が多すぎて、ちょっとパニック気味です(;´д`)トホホ…

しかもHornのメンバーを4つのパートに振り分けなきゃいけないし…。

あの子とこの子の音の相性が悪いから、別のパートにしてetc.、アレコレ脳みそを振り絞りまして。

前回、振り分けてみたら、第1部は曲順が決まっていたのだけど、それを忘れていたために、

「1曲ごとに席替えするの?」

って指摘されちゃうしsweat02

かと言って第2部は曲順がまだ未定…というか、まだ曲が決まりきってないらしいしwobbly

…あぁ、どうなる!?

ちょっとストレスがたまり気味な私なのでしたthink

 

今日は長丁場ですが、とにかくがんばってきますrock

じっけん・じっけん♪

先日、見たことがない炭酸飲料を発見し、さっそくお買い上げ♪

実験♪実験♪

110729_182401

ただ今、コレを飲んでおります(`・ω・´)ゞ

ん~、なんか不思議な味…?

飲めないこともないけど、さして「ウマい!」ってワケでもない…。

コレは好き好きが分かれる味かもcoldsweats01

 

それから、コレ!

110728_194801

コレは昨夜飲んだんですconfident

味は、ファン○グレープを甘さ控えめにしたような感じ…?

なかなかイイかも!

コレは定番になりそうだわ~wink

スッキリしそうなので

ブログネタ: 石けん vs ボディソープ、お気に入りはどっち?参加数

 

私は石けんがイイですねェ♪

ボディソープより、石けんの方が汚れ落ちがいいような気がするんですよね~(;´∀`)

あ、ダンナはボディソープ派です。

石けんより泡立ちが良いのがお気に入りなんですって。

最近は柿渋エキス入りのが気に入っているようですよ( ̄m ̄〃)

↑汗をかく季節ですから、匂いが気になるようです。

柿渋エキス入りのは、けっこう匂いがおさえられるみたいで~。

…というワケで、ウチのお風呂場にはボディソープと石けんが鎮座しているのでした☆

キーワード

昨日upした記事にgremzのエコなキーワードが含まれていたらしく、本日はカタツムリさんがやってまいりました!

1311713602_00651

↑朝方の様子。

1311760029_08433

↑夕方の様子。

やっぱり、何か動物さんが来るのってうれしいですねぇhappy01

また何かエコなキーワードで、動物さんを呼びたいわ~!

むふふ( ´艸`)

早速リベンジ☆

今日、雑誌やダンボールを出しにスーパーに行きました。

駐車場の端っこにリサイクル用の回収ボックスがあるんですよ。

1kgで1ポイント付けてくれて、500ポイント貯まると500円のお買い物券がもらえるんです♪

資源回収に出してもいいんですが、どうせならポイント貯まるほうがイイかなってwink

で、ついでにお買い物~と思ってお店の中を回ったら、ちょっと大きめの餃子の皮が!

コレは、早速リベンジするしかないrock

…というわけでお買い上げ~。

今日はワタクシ、右の人差し指をちょっと負傷して絆創膏を貼ってたので、餃子包みはダンナにお任せcatface

110726_192601

昨日よりはスキルアップしてる感じ…?

左の手前から2個目だけ、ちょっとハミ出してますけども( ̄▽ ̄;)

ま、そこはご愛嬌。

楽しそうに包んでくれましたheart

ダンナ、ありがとうhappy01

110726_194601

焼くのは私の任務(`・ω・´)ゞ

皮がパリっと羽つきで仕上がりました!

生姜が効いてて、汗ダクダクで食べました。

炭酸飲料(ヘル○ア)が美味しくて☆

「ビールが欲しいな~」

とダンナ。

でも、試験前はちょっと我慢。

試験が終わったら、存分に飲もうねconfident

萌え萌え

本日、キャベツを大量消費しようと思い、餃子に初挑戦しました!

正直なところ、餃子って焼くだけのを買ってくることが多かったんですよねぇ(;´∀`)

レシピを見ながらキャベツをみじん切りにして、ニラをみじん切りにして、ネギをみじん切りして…以下略。

とにかく具材をコネコネして、次は皮で包む…というところで、ダンナにお手伝いを願いました。

いやぁ、ダンナって指がぶっとくて短いので、なんていうか不器用で~coldsweats01

そんなダンナが餃子包みを初チャレンジ!

※いや、私も初チャレンジでしたけども…( ̄▽ ̄;)

もたもたしながらも、一生懸命に具材を皮で包むダンナ。

なんて言うの?

幼稚園児が粘土細工をしているような…。

皮の端っこをくっつけるのに苦労している様子とか…。

そんな不器用なダンナの様子に萌え萌え~heart

一方、ダンナは…と言えば、

「うーん、包み方は研究が必要だな」

ですって(≧m≦)ムプ

それでも初めてにしては上手くできたみたいで、けっこう美味しかったです♪

写真は撮り忘れました~(^_^;)

具材はまだ残ってるので、近日中にリベンジしますよんcatface

初物きたー!

今日は近くの農家さんがやってる産直で、初物をゲットしてまいりました(`・ω・´)ゞ

354347364

ゴールドラッシュheart

甘くて美味しかったで~す(人´∀`).☆.。.:*・゚

はぁ、これから美味しい物がどんどこ出てきちゃうな~。

 

あ、そうそう。

先日、義父オススメのセロリのお漬物をデパ地下で購入してきました!

352597944

これがなかなかいけるんですよーwink

セロリの香りもするけど、それほどきつくないというか。

実は、お漬物のセロリってどうなのかな~と思ってたんですよね。

いやー、こんなに美味しいとはconfident

ちょこちょこ食べてたら、あっという間になくなっちゃいました!

また買ってこなくちゃ~♪

脳みそ使い過ぎ!

ジョイントコンサートも終わり、かなり試行錯誤してパートのシフトを決めたのですが…。

ダメ出しが出たのでやり直しです…shock

あんなに悩んだのに~sweat02

ぐったり…。

ちょっと脳みそ使い過ぎて、爆発しそうな気持ちです(´;ω;`)ウウ・・・

爽やか~!

今日も札幌は爽やかなお天気でしたsun

Img_0281

陽射しが強くても、日陰に入れば涼しく過ごせます♪

Img_0282

団地の4階には良い風が入って、気持ちよかったですconfident

Img_0283

でもね、あと数日すると最低気温が20度になっちゃうらしいです(;´∀`)

ダンナは暑いのが苦手だから、弱っちゃうかも~sweat02

できるだけ湿度低めでお願いしたいです(-人-)

結露

最近、夜になると外が涼しくて。

窓を閉めきって寝てますが、朝、窓を開けるときに結露してるんですよねぇ~(;´∀`)

Img_0280_2

↑コレは窓を開けて少したってからの写真です。

窓を開けるとひんやりした空気。

今朝の札幌は14.2度。

寒いくらいでしたcoldsweats01

こういう時って風邪を引きやすいんですよね。

気を付けなくちゃ!

実家からの電話

昨夜、実家の弟その1から電話がありましたconfident

最近暑くて網戸で寝てると、シマが網戸を開けてお出かけしちゃうらしいです(;´∀`)

シマが不良になったー☆

というのは冗談にしても、実はシマに彼女ができちゃったらしいんです!!!

しかも、今回は相手のコの方が積極的とか!

シマ、去勢されてるのに!?shock

いやー、世の中わからないものですねぇ~sweat02

 

従妹の旦那様が先日亡くなられたそうです。

自衛隊員で、被災地へ行っていたため、自宅には着替えを取りに帰る程度の忙しさだったとか…。

年齢は弟たちと同じ40歳。

早い…。

早過ぎる。

従妹はどんなに心細くいるだろうか…。

その従妹も元自衛隊員だから、覚悟はしていたのかもしれないけれど。

……………

被災地のためにありがとう。

そして、ご冥福をお祈りします。

送った!

土曜日に集まった保冷剤。

皆さん、ご家庭で使ってないのを持ってきてくださったり、お友達に声がけしてくださったり、水産会社の方が持ってきてくださったり…思いのほか大量に集まりました~!

日曜日はコンサート本番だったし、昨日は疲れて使い物にならなかったので、本日、第1弾を送りました(`・ω・´)ゞ

X2_73f31ba

とりあえず、ゆうパックの「大」っていうダンボールに1コ分です。

けっこうな重量になりました( ̄▽ ̄;)

それでも、水産会社の方からいただいたのは、まだ物置の中。

明日、個人練習の会場で受け取る予定の方がいるので、それを受け取ってから第2弾を送る予定でいますhappy01

水産会社さんからいただいたのは20kgくらいあるって言ってたので、ダンボール2つくらいになっちゃうかも…?

 

あ、そうそう。

郵便局に行ったら、受け付けのお姉さんが、

「保冷剤だけですか!?」

ってビックリしていました~( ´艸`)プププ

ダメージ…

昨日の演奏会では、膝下丈のストッキングを履きました。

そのせいかどうか、しばらくしたら足がつってしまって…orz

膝のところで血管がおさえられてしまったらしく、血行が悪くなったのか…と思い、ストッキングをふくらはぎの真ん中辺りまで下ろしたら楽になりましたcoldsweats01

もちろん、舞台裏でバタバタしてて、なかなか水分補給出来なかったというのも一因と思われます。

まぁ、そんなこんなで本番を終え楽器を片付け、打楽器をトラックに積み込んでいつもの練習場所へ。

トラックから打楽器(「シロホン」木琴とか「ビブラフォン」鉄琴とかドラムセットとか)をおろし、4階の倉庫にしまいました。

…と言っても、エレベーターは3階まで。

3階から4階までは階段で運ぶので大変でした。

小雨も降ってたので、なんだか蒸し暑くて汗ダクダクで運びましたよ~sweat02

しかも、みんながみんな楽器運びに来るわけじゃない…というか、あまり人数が多すぎても困るので、10人足らずでの作業となりました。

今回はジョイントコンサートということもあり、相手方の団体の打楽器も使ったので、いつもより少なめの量だったし、人数もそのくらいで済みましたconfident

 

そして今朝、なんとなく腰にダメージが…shock

楽器運び、恐るべし!

とは言え、少し動き回ったら楽になりましたが。

今日は疲れをとるのに、ゆっくり過ごした休日になりましたcatface

がんばるぞ☆

今日はジョイントコンサート本番です!

がんばります(`・ω・´)ゞ

てか、演奏を楽しんで来たいですconfident

久しぶりの良いホール!

楽しみだァ~♪

少しでも

多くの人に届かなくてもいい

たった一人でも

私の想いに共感してくれるなら

それだけで 報われた気がするから

続きを読む "少しでも" »

初メロン♪

一昨日、特売だったから…というメロンをいただきました♪

「中ふらのメロン、食べごろ」ってシールがついてて。

冷蔵庫で丸一日冷やして、昨日のお昼のデザートにwink

345734749

食べごろシールがついてただけあって、よく熟してましたheart

小さめのメロンだったので、ダンナと半分こ。

甘くて美味しかった~happy02

1コ500円だったんですって!

特売って素晴らしい(人´∀`).☆.。.:*・゚

はぁ~、夏がきたー!って感じですconfident

ちょっと声をかけてみた

楽団の主婦仲間に、保冷剤の件で声をかけてみました。

それぞれ、今度の練習に持って行くね~ってお返事。

で、ついでに団長にも。

そしたら、団員全員にメールするかって話になって…。

一応、何に使うか教えてって話になったので、高校の同級生に確認。

※酒屋さんに電話したら留守電だったのです。

「あの酒屋さんがまとめるって時点で悪用はないと思って、

 何に使うか特に確認してなかった~」

と同級生。

まぁ、確かに、暑いし熱中症対策かなって感じだよね…coldsweats01

一応確認をとってもらったところ、被災地の子どもたちが涼を取るのに使うとのこと。

仮設住宅も暑いって言うし、エアコンとか使えないことも多いですしね。

ちょっと大事になったかな…と焦りつつ、皆さんのあたたかい気持ちに感謝。

少しでも被災地のお役に立てますようにconfident

蚊取り線香

ウチには網戸がありません。

っていうか、団地で網戸が付いているお部屋は、個人的に付けたところだけのようです。

暑い日には考えちゃうんですよね。

網戸、欲しいなぁ…って。

でも、電気を消してから蚊取り線香を炊いて、ほんの少し窓を開けておくだけでもいいかな~と思う今日この頃。

窓を開けすぎると、朝方、冷えすぎることもありますしcoldsweats01

網戸をすり抜けるくらいの、ちっちゃい虫だったら網戸も意味ないし、蚊取り線香でも充分か…と。

最近はフルーツの香りの蚊取り線香がお気に入りです♪

貴女は私に言った

「自分の考えを押し付けないで」と

人の想いは鏡合わせ

私も貴女に同じ想いを持っていた

ただ 私は言わなかっただけ

貴女が先に言ったから

だから 貴女に私の想いは届いていない

それでもいいかと思う

もう 済んだことだから…

保冷剤!

今日、ツイッターで被災地で保冷剤が必要とのつぶやきを見かけました。

88_2

※クリックすると大きくなります。

一関のお酒屋さんで集めているようです。

☆「酒のかんりょう

↑私が通った高校の近くのお店なので、ちょっと懐かしくなりました。

確かに、ニュースなんかで見てると、仮設住宅の中がすごい暑さだとか言ってましたもんねぇ~sweat02

大きさは問わないそうです。

郵送や宅配便でも受け付けているとのことなので、ウチにある使ってない保冷剤を送っちゃおう!と思ってますconfident

あっさり系

ブログネタ: 食欲のないとき、何食べる?参加数

 

岩手に住んでいた頃、暑くて食欲がないときは、よくミョウガを刻んで豆腐のすまし汁に入れたのを食べてました。

ご飯にかけて、あっさり雑炊みたいな感じで食べたり。

不思議なことに、このすまし汁だとスルッとご飯も入っちゃうんですよねconfident

ただねぇ、実家では家の周りに生えてたミョウガをスーパーで買わなきゃいけないのがちょっと納得行かなかったりして…( ̄▽ ̄;)

今夜はミョウガの代わりにモロヘイヤを入れたすまし汁というか、スープにしました♪

モロヘイヤのツルッとした感じが良かったですwink

夏バテ気味のダンナ、なんとか元気になってほしいわ~。

あ、あとラッキョウとかの硫化アリルがいいと聞いて、この前漬けたラッキョウをトマトと一緒に刻んで味付けして、パスタに絡めてみました。

あっさりして美味しかったですよんcatface

資格試験まで1ヶ月切っているので、踏ん張って欲しいっす(`・ω・´)ゞ

夕飯食べたら治った!

今日は午前中から練習でしたconfident

10時集合。

3時半解散。

冷房が効いたホールでの練習とは言え、昨夜の練習もあったし疲れた~(;´д`)

夕飯前にちょっとお昼寝。

起きたら頭が痛かったんですけど、水分補給して夕飯食べたら治りました∠( ゚ω゚)/

↑エネルギー切れ?

なんて単純な私の体~(´∀`;)

 

昨日、絵のない絵本くんから写メをいただきましたhappy01

Ca3g0085

完全にダラけてますな( ̄ー ̄)

あっついんでしょうねぇ~sun

むふふ( ´艸`)

絵のない絵本くん、めんこい写メありがとう!happy02

やっぱ定番でしょ!

ブログネタ: ポテトチップスで一番好きな味は?参加数

 

ポテチは塩味がシンプルで好きですねぇ~♪

コンソメ味とか辛いのとかも好きですけど( ´艸`)ムフ

ダンナもそんな感じconfident

あ、ただ、ダンナはギザギザの波がついたポテチが好きなんですよ!

私はどっちも好きかなぁ…。

ジャガイモをそのままスライスしたのも、ギザギザのも。

↑欲張り?( ̄▽ ̄;)

そういえば、最近オマケでもらったポテチが美味しかったんですよ(人´∀`).☆.。.:*・゚

北海道限定のチーズ味のヤツ!

今度見つけたら、買ってこようと思います(`・ω・´)ゞ

 

今夜は練習で疲れました…coldsweats01

明日も1日練習。

来週が本番なので、がんばりますrock

睡魔

今日は天気がぐずついた感じで、昨日と打って変わってひんやりした空気。

なんだか朝から眠くて眠くて…sleepy

月のもののせいもあったかもcoldsweats01

 

あ、眠いといえば、先日のことです。

暑い中、トロトロと眠りに入りかけた私をダンナが起こしました。

時間は夜の12時過ぎ。

水を飲みに行ったら、流しに大きなアリがいるというのです。

「ティッシュで包んで捕まえたら?」

とダンナに言って、再び眠りに就こうとしたのですが、どうにも台所に行ったダンナが何かしている気配がなく…。

眠い目をこすりながら様子を見に行くと、そこには少し離れた場所からジーッと流しを見つめるダンナが!

「どうしたの?」

と聞いたら、

「見張ってた」

ですって…orz

ジーッと流しにいるアリを見張って、どうするつもりだったのか…。

見張るくらいなら捕まえなさいよー (ノ`Д´)ノ.:・ ====┻┻

と思うのは私だけ?

機械と虫、我が家では私の担当となっております( ̄▽ ̄;)

なぜ、カニ?

先日、お菓子をいただきました♪

110707_080301

「北のかにっこ焼」と書いてある割には、左上の方に「生ハスカップ」と書いてあるのが気になるわ~(;´∀`)

中身はどんななのかしら?とドキドキしながら開封。

あら?

110707_080401

温めると、より一層美味しい!?

それは温めてみるべきでしょう!

皿の上にのせてっと。

110707_080402

カニが北海道をハサんでるわーsmile

面白い形♪

どのくらいレンジでチン☆したらいいのか分からないので、とりあえず700Wで30秒ほどチン☆してみました。

110707_080601_2

普通のあんこに見えますけど、ハスカップ風味の「あん」なんですよ!

見た目は普通のあんこなのにー。

不思議な感じのお菓子でしたcoldsweats01

今度は温めないのを食べ比べてみたいなぁ~と思いましたconfident

本当に、温めたほうが美味しいのか!?

てか、コレってどこで売ってるか調べないと(爆)

今年のお気に入り

昨年から気になっていたカラーステテコ。

今年はロングトランクスって名前でも出てきました!

ダンナも履きやすそうなデザインのが見つかったので、早速お買い上げ♪

110705_210201

↑寝そべるダンナ。すね毛はスルーの方向で(;´∀`)

薄くて涼しく過ごせるので、かなり気に入っているようですhappy01

でもお店とかメーカーによって、ちょっとサイズが違うので、ダンナ用に買っても少しばかり小さいことも…。

そういう時は私がいただいて、部屋着として活用させてもらってます( ´艸`)

なかなか快適ですよheart

古い話ですが…

ブログネタ: アイドルに夢中になったことある?参加数

 

大昔、保育園に通っていた頃、錦野旦さんが大好きでしたheart

↑古っ☆

今でこそ「スターにしきの」ですが、当時はアイドル(でいいですよね?)。

TVに錦野さんが出てくると、かじりついて見ていたもんですconfident

当時TVに出ている人の中では、一番カッコイイと思ってましたね。

 

今は、アイドルにはあんまり興味ないかな~?

歌番組もあまり見ないし。

まぁ、中高生の頃から流行りには疎かったですけどねcoldsweats01

スパイラル

自分のダメな所ばかり思い出して

どんどん凹んでいく…

済んでしまった過去は変えられないのに

何度も 繰り返し繰り返し思い出す

そんな 真夜中

だるおも~

さて、話はTVを買いに出かけた日に遡ります。

義父母とともに出かけ、産直でイチゴをゲットした後、イオンで義父のズボンを買いました。

裾上げをお願いして、いよいよヤマ○電機へ!

なんだかんだあってTVを買い、配送をお願いして、その日は帰りました。

次の日、夕方から義母とダンナと私の3人でイオンへ行ってズボンを受け取り、ついでにドラッグストアの売り出しなどに行って来ました。

用事も済んで、義母も送り届けて、のんびりしようか~!とゆっくりしていたところ、突然の電話。

義父がお得意先から帰ってきてズボンを履いてみたところ、イオンの紳士服売場の人の手違いで、裾上げが10cm短かったそうで…orz

しかも2本とも!

ダンナは義父母と共にズボンを持ってイオンへ。

私はTVの配送予定の電話が来るかも…と自宅待機。

イオンでは前の日に担当した方と会えたそうで、なんとか似たような色のズボンでやり直してもらうことに。

大急ぎで作業してもらえることになり、次の日(土曜日)の朝には間に合わせるとのこと。

土曜日、ウチにTVが届く日。

午後からの配送予定。

私は朝から、古いTVを持ってってもらうのに、あまり掃除してなかったTVの裏側を掃除したり、運び込みやすいように家の中を片付けたり。

ダンナは義母と一緒にイオンへ。

ズボンを受け取ったついでに、お昼ご飯を買ってきてくれました。

昼過ぎにTVが届き、私は夕方から練習へ。

ダンナのお迎えで家に帰りながら話をしてたら、義父から練習で私がいない間に電話が来たんですって。

「今日はイチゴ買ってきてないのか」って…。

日曜日、義父はお得意さんの展示会へ顔を出しに行き、私たちは義母と共に朝一番で産直へ。

やっぱり、練習の疲れも抜けないままの早起きはキツイわ~shock

だからって、吹奏楽を理由にするのも悔しいのでがんばるのれす(`・ω・´)ゞ

産直のあとは、売り出しの広告が出ていたスーパーを2軒はしご。

午後は少しお昼寝してから、TVの耐震シートなどを求めてホームセンターへ。

ついでにDVDを返し、お店の入り口の自販機で飲み物を買ってたら、ダンナのケータイに電話。

「どこにいるの?」と義母からだったそうで…。

時間は夕方5時過ぎ。

義父が本屋さんへ行きたがっているとのこと。

ダンナもさすがに不機嫌になりましてsweat01

なんていうか、プライベートがない感じ?

DVDの返却とかTVの耐震シートとか、義父母に関係ない買い物は自分たちだけで出かけてるんです。

それに同居してるわけでもないし、出かけるからってワザワザ報告する必要もないと思って黙って出かけてて…。

電話で出かけてるって聞いた義母、つい「よく出歩くねぇ」とか言っちゃったらしく、その一言にダンナがカチン☆

まぁ、義母の一言はよくあることなので、気にしないことに。

結局、義父が夕飯を済ませて、6時頃から本屋さんへ行くことになりました。

なんかもう、精神的にも「だる重~」って感じです( ̄▽ ̄;)

今朝は起きるのがツラかったです…sweat02

でかい!

昨日、TVが届きましたtv

37型って、やっぱり大きい!

110702_225401

ケータイ写メじゃ、伝わらない迫力ですcoldsweats01

いや、ウチの団地じゃ、コレくらいがせいぜいでしょ!

義父は42型を欲しがってましたけど、とても無理無理sweat02

ダンナはフルハイビジョンがついてるのを欲しがってて、それでウチは37型にしたんですよねぇ。

私は32型でもいいと思うんだけどな…。

どうしてそんなに大きいのが欲しいのか、ナゾです。

釧路土産

楽団仲間からお土産をいただきましたwink

110702_221501

釧路のお土産なんですって!

110702_221601

何か、似たようなものを見た記憶があるような…coldsweats01

110702_221701

いやー、さいとう製菓の「かもめの玉子」そっくり!

そういえば、岩手に帰省して戻ってきた時、「かもめの玉子」をお土産に買って行ったら、

「釧路に行ってきたの?」

って聞かれたっけなぁ~sweat02

お味は微妙に違う気がしましたが、そういえばかもめの玉子をしばらく食べてなくて、ちょっと味を忘れちゃったかも…?

今度、被災地支援も兼ねて、お取り寄せでもしてみようかな~happy01

むむむ~

今日はちょっと暑くて、夕方ついソフトクリームを食べちゃいました。

それがいけなかったのか、どうも胃がムカムカして、頭もアッツい感じ…gawk

おでこにデコ○コクールを貼ってもらったら、少し楽になりました。

ダンナは昼過ぎくらいからお腹が痛いと言い出すし、2人で不調!?

でも、ダンナのは結石っぽかったらしく、前に石が出たときと同じような感じと言っていました。

腎臓から膀胱までなら、足裏マッサージが効くかも!と思ってマッサージしたら、案の定、輸尿管の辺りが効くとのこと。

その後、夕飯前にトイレに行ったら尿とともに石が出たような感じで、夜は楽になったそうです。

今夜は夫婦ともども、少し早めに眠ろうと思います(`・ω・´)ゞ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »