無料ブログはココログ

穴掘りホネパン

« でかい! | トップページ | スパイラル »

だるおも~

さて、話はTVを買いに出かけた日に遡ります。

義父母とともに出かけ、産直でイチゴをゲットした後、イオンで義父のズボンを買いました。

裾上げをお願いして、いよいよヤマ○電機へ!

なんだかんだあってTVを買い、配送をお願いして、その日は帰りました。

次の日、夕方から義母とダンナと私の3人でイオンへ行ってズボンを受け取り、ついでにドラッグストアの売り出しなどに行って来ました。

用事も済んで、義母も送り届けて、のんびりしようか~!とゆっくりしていたところ、突然の電話。

義父がお得意先から帰ってきてズボンを履いてみたところ、イオンの紳士服売場の人の手違いで、裾上げが10cm短かったそうで…orz

しかも2本とも!

ダンナは義父母と共にズボンを持ってイオンへ。

私はTVの配送予定の電話が来るかも…と自宅待機。

イオンでは前の日に担当した方と会えたそうで、なんとか似たような色のズボンでやり直してもらうことに。

大急ぎで作業してもらえることになり、次の日(土曜日)の朝には間に合わせるとのこと。

土曜日、ウチにTVが届く日。

午後からの配送予定。

私は朝から、古いTVを持ってってもらうのに、あまり掃除してなかったTVの裏側を掃除したり、運び込みやすいように家の中を片付けたり。

ダンナは義母と一緒にイオンへ。

ズボンを受け取ったついでに、お昼ご飯を買ってきてくれました。

昼過ぎにTVが届き、私は夕方から練習へ。

ダンナのお迎えで家に帰りながら話をしてたら、義父から練習で私がいない間に電話が来たんですって。

「今日はイチゴ買ってきてないのか」って…。

日曜日、義父はお得意さんの展示会へ顔を出しに行き、私たちは義母と共に朝一番で産直へ。

やっぱり、練習の疲れも抜けないままの早起きはキツイわ~

だからって、吹奏楽を理由にするのも悔しいのでがんばるのれす(`・ω・´)ゞ

産直のあとは、売り出しの広告が出ていたスーパーを2軒はしご。

午後は少しお昼寝してから、TVの耐震シートなどを求めてホームセンターへ。

ついでにDVDを返し、お店の入り口の自販機で飲み物を買ってたら、ダンナのケータイに電話。

「どこにいるの?」と義母からだったそうで…。

時間は夕方5時過ぎ。

義父が本屋さんへ行きたがっているとのこと。

ダンナもさすがに不機嫌になりまして

なんていうか、プライベートがない感じ?

DVDの返却とかTVの耐震シートとか、義父母に関係ない買い物は自分たちだけで出かけてるんです。

それに同居してるわけでもないし、出かけるからってワザワザ報告する必要もないと思って黙って出かけてて…。

電話で出かけてるって聞いた義母、つい「よく出歩くねぇ」とか言っちゃったらしく、その一言にダンナがカチン☆

まぁ、義母の一言はよくあることなので、気にしないことに。

結局、義父が夕飯を済ませて、6時頃から本屋さんへ行くことになりました。

なんかもう、精神的にも「だる重~」って感じです( ̄▽ ̄;)

今朝は起きるのがツラかったです…

« でかい! | トップページ | スパイラル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うーん、よくわかる状況ですね。
境がないんですよね。
年をとるとなお境がなくなるので、
今のうちに、少し線引きしたほうがお互いのためかもしれませんね。

みづきうさぎさん、おはようございます。
「境がない」…そうですね。
ダンナは一人っ子だし、近くにいるから余計に頼りたいのでしょうけど、思い立ったらすぐ電話…というのはちょっと勘弁して欲しいんですよね(;´∀`)
車を出して欲しいなら、せめて前の日までに言ってもらわないと、突然コッチの予定が狂っちゃうし、やっぱり線引きしないとダメなんでしょうね~。

この記事へのコメントは終了しました。

« でかい! | トップページ | スパイラル »