本日、ダンナの仕事用PCを修理に出してきました。
なんたって、ウィンドウズが起動しないんじゃ手も足も出ませんからねぇ…
ダンナには私のノートPCで仕事をしてもらってます。
ちょっと危ないなって思ったときに、外付けのハードディスクにデータをとっておいて良かった~!
それから、電気屋さんに行ったついでに、私のノートPCをネットに繋げられるように、無線ランの親機を買ってきました
勤めていたときは、職場の無線ランでネットに繋いでいたので、たぶん大丈夫かな…と思って。
それに、私のノートPCが無線ランで繋がれば、ダンナのPCが戻ってきたとき、ダンナが仕事でPCを使っていても、ブログの更新をしたり皆様のブログをめぐったりできますし
…
とは言え、無線ランを繋ぐまでにも、まぁ、様々な苦労があったわけでございます
弟分のお陰で、無事にネットに復活できました♪
絵のない絵本くん、ありがとう
ところでダンナの仕事用PCは岩手のヤマ○電機で買ったので、コチラのヤマ○電機に持ち込んでみました。
購入時に5年間保証をつけてたと思ったのですが、引っ越しのどさくさか何かでレシートなどが残っていなくて…
でも、購入時に登録した岩手の電話番号を伝えたら、ちゃんと5年間保証に入っていることが確認できたので安心しました~。
それがなかったら、メーカーさんへの取り次ぎだけで3500円かかったんですって!
これからメーカーさんへ送られて、どういう修理がされるのか分かってくると思います。
はぁ~
どのくらいの期間で戻ってくるのかしら???
で、修理費用はいかに!?
…なんて、そんな心配は残っていますが、一応ダンナの仕事も支障なくできるし、ネットにも繋がったし、とりあえずOKってことで
しかし、ダンナの両親にPCの故障状態を説明するの、難しくて参りました~!
なんたって、仕事用のPCは仕事の経費で買ってますからねぇ…( ̄▽ ̄;)
経費の出所に説明しないわけにもいきませんし。
かといって、PCに不慣れな方へ、
「ウィンドウズが起動しなくなって…」
なんて言っても、何が何やらちんぷんかんぷんでしたし…。
こういうとき、なんて説明すればいいのか皆目見当もつかなくて~。
あぁ、疲れた~ぁ!
最近のコメント