無料ブログはココログ

穴掘りホネパン

右目・右肩

疲れ…かな?

最近、右目の調子が悪いです。

疲れ目なのか、ドライアイっぽい感じ…かな?

まぶたが重くて、目を閉じておきたいというか、右目周りに圧迫感があるというか。

視野に関しては、1年前の検査でも変化がなかったので、2年後に検査しましょうと言われていたので、先月予約の電話をかけました。

今年の12月の初めに検査に行ってきます。

↑だいぶ先だわー( ̄▽ ̄;)

どうも、会計関係で脳みそを使いすぎたのか、脳みそもオーバーヒート気味みたいで、夜中の変な時間に目が覚めちゃったりするんですよねぇsweat02

睡眠不足になりがちなのも関係しているかもしれませんthink

ダンナが夜にPC仕事して起きてるのも、しっかり休めない一因かしら?

どうも体調が低空飛行なので、この前の練習日、吹奏楽団には2月半ばから1年間の休団届けを出してきました。

ゆっくり休んで、体調が回復するといいなぁ~confident

久々に…

今日は久しぶりに、右目の疲労感が凄くて、そのせいか右目のあたりから頭痛が…。

夕方は肩こりも出てきて、ツラかったですweep

少し横になって、ダンナに肩を揉んでもらったら、だいぶ楽になりました。

 

昨日、実家に送った荷物が届いたそうで、弟その1から電話が来ました( ´∀`)

姪っ子(1歳7ヶ月)は電話ではおしゃべりできなくて、「ありがとうは?」って母や弟に言われて「とう」と言ってくれました((w´ω`w))

「ありがとう」は、語尾の「とう」だけ言えるようになったんですってheart

伯母ちゃん、姪っ子の声が聞けただけでうれしいわ~happy01

↑伯母バカなワタクシ(笑)

 

右目のクマがとれませぬ。

しっかり眠ること、目の血行を良くすること…が大事かな???

美味しかった~♪

今日は飲み会でしたhappy01

110915_194701

お刺身もチーズ焼きも、お鍋もチーズ豆腐の冷奴も美味しかった~heart

でも、はしゃぎすぎて、ちょっと疲れちゃったかも…( ̄▽ ̄;)

なんたって、久しぶりの飲み会でしたから。

さぁ、また明日からがんばろーrock

休み休み

写譜、ゆっくりですが進めております。

299980809

昨日は2ページ目の1段目まで写譜して終了。

今日は酵素浴や買い物等あって、まだ1段しか写譜してませんが、ブログを更新したら頑張るつもりです。

いや、しかし、この作業は右目と右肩にくるわー( ̄▽ ̄;)

休み休み頑張りますrock

 

ところで、最近『デジアナ変換』のキーワード検索でこのブログに来られる方が増えております。

みなさん、そんなにデジアナ変換に困っているのかしら???

目の疲れ~

最近、天気が良くないせいか、右目の調子もイマイチ~sweat02

なんとなく見えない部分が気になってしまうというか…。

気にしなきゃいいんですけどね(;´д`)

まぁ、ゆっくり眠って、なるべく疲れをとろうと思いますconfident

早く寝なきゃ!

良い事…?

さて、待ち受けを「あの白鳥さん」に変えたせいか、タイミングが良かったのか、右肩の痛みがあまり気にならなくなりましたhappy01

 

冷えると痛む私の右肩。

夏は冷房や薄着でやられ、冬は冷えでやられておりました。

右肩が痛いと、何をするにも億劫で…sweat02

料理も包丁を使うと痛いし。

野菜をザックザクと切るとか、考えただけで…(u_u。)

特にカボチャなんて最悪です!

とにかく右腕を使うと、連動して右肩が痛むんです。

何をするにも痛みが伴うかと思うと、編み物も放置状態で~sweat01

姪っ子に贈るはずのアレも放置してたんです。

 

けど、待ち受けのせいなのかどうか、肩の痛みがなくなったので続きを再開しました♪

あとちょっとで編みあがりますwink

クリスマスには間に合うよ!

伯母ちゃん、頑張るからね~rock

ピント合わせが…

検査に行ってきました~!

101202_135001

視力測定をして眼圧を測って、それから視野の検査。

この視野の検査って、眼鏡なしで真ん中の1点を見つめ、視界にに光の点が見えたらボタンを押す…という単調な作業でして…( ̄▽ ̄;)

しかも、見つめてなきゃいけない1点にピントがあわないものだから、周りに光の点が出てきても、イマイチぼんやりしているんですよね~。

大きな光の点の間はいいけど、だんだん点が小さくなっていくと、全然見えないんですよ!

目の前にきて、やっと

「あ?あれか!」

って感じで…。

しかも、光の点を探しちゃいけないわけで、あくまでも視線は真ん中の1点を見つめ続けるという、もうね、なんていうか苦行ですよねcoldsweats01

さすがに、あんまり見えないんで、検査係のお兄ちゃんが小さい点のときは、検査用の近視レンズを目の前にセットしてくれましたけど~sweat01

ピントを合わせ続けるのに、かなりの集中力が要りました…orz

無事に?検査が終わったあとには、瞳を広げる目薬を点して、薬が効いてきた頃に検査結果の説明と診察。

この薬が効いてる間は、光が目に沁みるんですよね~sweat02

だから、診察の時は照明を落とすみたいです。

でも今日は、先生が目の中の様子を写真にとるからって、ライトを当てられちゃって!

眩しくて眩しくて~wobbly

涙が出てきちゃいました…。

で、撮った写真には目の中の神経が集まるところが写ってて、右目のほうが明らかに小さい!!

だけど、その小さい神経も、別に減ってきているとかそういうワケでもなく、先天的に変形するような要因を持っていたために変形しただけで、これから良くも悪くもならないだろう…とのこと。

まぁ、というワケで、もう検査はしなくてもいいけれど、一応2年後にもう一回検査しようかって話になって終了しましたconfident

 

いや、今日は本当に目が疲れました…(;´д`)

できるだけ早く眠ろうと思います♪

検査です!

さて、本日は右目の検査です!

午後からの予約ですが、ちょっと遠い(バスで40分くらい?)なので、これから準備して、向こうでお昼ご飯を食べる予定です♪

では、また帰ってきてから報告しますね~happy01

検査ドキドキ~

来月12月2日は、1年に1度の検査です。

Hni_0001_2_2

↑あの指が、右目では見えないので~coldsweats01

まぁ、それだけ、なんですけどね。

疲れ目になりやすいのと、右側から来たものが見えてないのでぶつかりやすいこと、あと、車の運転が怖い…くらいですかね?

 

さて、今年の結果はいかに?

検査の途中で眠ってしまわないように気を付けなくちゃ~( ̄▽ ̄;)

肩が冷えるので~

ここ数日、夜中に目が覚めると、右肩の古傷が冷えて痛い…ってことが続きました。

もう一度眠ろうとしても、肩の痛みでなかなか寝付けなかったり(u_u。)

昨夜、肩サポーターをして眠ってみました。

コレが良い!

痛みもなく、朝までグッスリ♪

今夜もあっためて眠りますhappy01

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ねこ時計

何人見てる?